ふなばしアンデルセン公園 2024 GW | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

GW最終日、【ふなばしアンデルセン公園】へ

お友達familyと行ってきました~(23年→ 22年→

コンビニで1割引きでチケット購入できます。大人810円、小学生180円、4歳~90円。

9:30にopenのはずだけど、9:00でした。GW中だからかな。

去年、一昨年はたまたま5/5に行ったんだけど、今年は1日ずらしたこともあってか

(5/5は子供は無料になるから)8:40に到着でも北駐車場も半分も埋まってなくて。

GW最終日だから!?子供の日じゃないから!?天気の問題!?

  

今まで入口から場所取り、争奪戦だったのにのんびり向かって、ベンチまで取れたわ。

風がめちゃくちゃ強くて。隣のテント、何度も飛ばされてました。

そして、曇りだったのと風が冷たかったからか、気温は低くないはずなのに寒い!!

  

さすがに水遊びはしないかと思ったけど、足首まで、から始まって、入ってました。

途中からどうせ濡れて私服全滅するよりは、と水着に着替えてもらい。

水も冷たいし、風でわりとすぐに終了。水遊びしなくても親はみんな寒い寒い言ってました。

いつも、暑い~って水遊びしているから、ちょっと変な感じ。全体的にも空いてました。

滑り台とかも今までよりは待ち時間ないし。アウター対策してればベストだったわ。

  

今年も革のキーホルダー作り。100円値上がりしたかな!?

アスレチックしたり、動物と触れ合ったり。寒いといっててもギリギリまで遊んだ~

お友達とだと女子男子や年齢別でわかれたり。子供達もほんと、楽しそう。

帰りにジェラート。私は塩味。いちごのがソルベ感あって好きだな、やっぱり。

あっという間にGW終わっちゃった~!!