ふなばしアンデルセン公園 2022 GW | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

5/5に船橋にある【ふなばしアンデルセン公園】へお友達ファミリーと行ってきました~

行ってみたいと思いながら行かないこと数年。ついに初!

GW期間中は日付指定の前売りチケット必須。

大人810円、小学生180円、4歳~90円。コンビニ購入で少し安く買えたー

   

9:00オープン。遊具が近い北駐車場に止めたいので8:30到着。

この時点で2~3割埋まっている感じかな。止めた人は門の前に並んでましたね。

芝生広場、ワンパクボールの前にテントをはって、いざ遊ぶぞ~

にじの池、というじゃぶじゃぶ池は休止中ときいていたのに、おもいきりやってる・・・

水着持ってきてないけど、お着替えあるので、服のまま遊ばせて。テンション高い~

   

赤い大滑り台、ローラースライダーで、お尻、熱くなるー、破れないか心配だった笑

じゅえむタワーを一緒に滑ったら座高より円周が小さいので、腹筋使ったわ。

どちらの遊具も混雑していて、並びましたね。楽しいもんね。

小学生チームはアスレチックへ。ちびチームは水遊びだったり、ちょっとテントで休憩。

   

お昼を食べた後も各々、アスレチックだったり、水遊びにいろいろ楽しみました。

ワークショップで皮のキーホルダーが400円で作れるのでみんなで作ることに。

息子は興味ないというので私がやったけど、色付け失敗しちゃった、ごめんよー。

 

ギリギリまで遊んで楽しかったね。今回はワンパク王国ゾーンと子供美術館ゾーンのみ。

帰りに入口にある【アルトポンテ】で食べたいちごジェラートが美味しかった~

 

お昼には、広場はテントで埋め尽くされていて、道がないくらいでした。

日付指定だから、人数制限あると思うけど、制限かけてこの混みよう!?

敷地が広いので、人は多いけど、色々遊べたのはよかった~また行ってみたいな☆