AKEBONO カットできちゃうバターケース | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【AKEBONO】の【カットできちゃうバターケース】をいただきましたー

皆さんバターケース、使ってますか?

今までもバターケース、気になっていたけど

カ面倒なのではじめに全部包丁でカットして箱に入れて使ってました。

急いで買う必要もないし、と思って多分10年位は経ってる気がする・・・

 

そのままバターを切り分けられてそのまま保存できるこのケース。

ワイヤープレートの上にバターを置いてフタでぎゅっと押すだけ。

  

冷蔵庫から取り出した直後のバターだと固すぎるので30~60分常温に放置してから。

バター200gの場合は1切れは5gほど。150gの場合はや約3.7gほど。

 

包丁でカットしていた時はカットするのも難しいし、包丁にくっつくし。

手は汚れないし、このままケース保存できるし。フタもあるので乾燥しないし。

クリアケースなので残量もわかるし、便利すぎる!

 

私みたいに、あればいいけど、なくてもいける、って人

あると便利、そしてあったほうが絶対楽!!料理の時も出しやすいし。

ほんとオススメですよー、是非チェックしてみてくださいね☆