恵比寿南一公園 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

ビュッフェの後、子供達も動きたいだろうし、と公園へ。

恵比寿駅周辺の公園を調べるとわりとあるものですね。

室内の区の児童館的な【景丘の家】もよさげだったけど、天気がいいので外!

   

まずはスカイウォークでてすぐにある【景丘公園】へ。この黄色と青の遊具のみ。

こじんまりとしていてベンチもない。初の場所はテンション上がるようで遊んでた。

さすがに30分位みてましたが、移動することに。この土の写真からは南一公園。

   

ここもガーデンプレイスから3分もかからない?

どろんこ遊びができる、遊具があるわけじゃない、自由にどうぞ、的な公園。

大きいスコップがあって、それでただ地面ほるだけでもすごく楽しそう。

パパさんたちで山のような部分にトンネル開通させて、それを壊すという

大規模なことをやっていて、むしろ私はそれに釘づけ笑

 

段ボール、ボンド、どんぐり、まつぼっくりが置いてあって好きに制作できたり。

ノコギリ、トンカチ、釘があって、木にただ、クギ打つだけだけど

なかなかする機会もないし。子供達も楽しそうにしてました。

ストライダーも置いてあって、オフロード的に走れたり。

ってこの伝えたいポイント、全部写真撮ってない・・・笑

 

本人たちの発想が生まれるだろうし。

土に触れるのもいいし。泥だらけになるのでお着替えあったほうが安心ですね。

普段行かない公園はいろんな発見あるので楽しいわ。