初詣 2023 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

2日に近所の神社にお参りに行ってきました!

この日も起きたら9時、どんだけ寝てるんだ、私&娘。

息子と夫は早々と起きていたようで、朝食も済ませ、遊んでました。

元旦の夜は、寝かしつけのあと、相棒を途中から見たけど夜更かししなかったのに。

   
今年は空が澄み渡っていたな~。それに寒くなかったな。

こじんまりとした神社なので、あっという間の参拝。

   

息子は半吉。あんまり半吉ってきかない?

一般的なおみくじは7種類で、大吉/中吉/小吉/吉/末吉/凶/大凶

12種類のものは、大吉/中吉/小吉/吉/半吉/末吉/末小吉/凶/小凶/半凶/末凶/大凶

になっているようですね。

あまりよくないようで、控えめに過ごせ、ってことらしい。

   

娘は末吉。のちによくなるらしい。せっせと自分の背より高いところに結んでました。

今年も子供達、みかんもらって嬉しそう。

 

無事に健康にすごせますように。

に至っては、欲しいもの、お願いしたみたい。サンタさんじゃないんだぞー