おせち 2023 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

今年は寝る、と思ってたけど、紅白を見て、ジャニーズで年越ししました。

世代がもう変わったんだな、と感じる←今更?笑

全然ジャニーズわからないけど、この子タイプだわー、とニヤニヤ。

 

元旦は実家に行ってきました。

それもこの冬休み、ずっとゆっくり寝ていて。起きたら9時だった、びっくり。

初日の出とかそういうレベルではないぐーたらさ。

   

   

   

毎年作らないよ、と言っているけど母が沢山作ってくれました。

当たり前のように食べているけど、高齢になった母の料理、ありがたくいただくわ。

毎年、エビフライが我が家の定番です。子供達も好きでよく食べるし。

想像よりお寿司が多かったので、お寿司でお腹いっぱいになり、家に持ち帰りに。

               

別でケーキも買ってきてくれて。もうお腹パンパン。お餅も焼いてました。

こりゃ、このお正月、太りそうだな~

 

そう、悲劇!年末にお風呂に入っていたらお湯が出なくなり。

どこもかしこも年末休暇に入っていて。

修理業者さんの連絡先を知っていたのでかけて、

大晦日の夜に来てもらったら給湯器が壊れています、とのこと。

仮設のものをとりつけるにも3が日すぎないとなにもかもが動かないって。ちーん。。。

なので、実家にいってお風呂入って帰ってきてます。

 

仮設だとお湯が出ても、保温、追い炊きは不可らしく。

給湯器も、発注してから3か月位は納期待ちます、と。先が長いー。

年始から、バタつくわ。家でゆっくりお風呂入りたいー!!