熱海旅行 2022② トリックアート迷宮館&サンビーチ散策 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

子連れ熱海旅行レポの続きです~(→

駅に戻ってから熱海市内名所を巡る周遊バス『湯~遊~バス』にのって【熱海城】へ。

海沿いを通ったので、乗っているだけでも観光できますね。わりと乗っている人も多い、

バスの運転手さんとは別にガイドさんが乗っていて観光案内してくれます。

なので、通りがかりながら【お宮の松】とかが見れてわりと嬉しい。

   

個人的にはお城も興味あるけど、隣にある【熱海トリックアート迷宮館】へ。

大人1,000円、小人400円。コインリターン式ロッカーがあるので、荷物預けることできますー

子供達、楽しんでました。親、写真とりまくり。楽しめたようでよかったわー!

またバスにのって『大湯間歇泉』下車。目の前にある【熱海ニューフジヤホテル】へチェックイン。

           

17時頃にインしたので、先に夕食にすることに。部屋は8人寝られるし、広くてよかったー

17時半~バイキング会場でごはん。子供がいるとバイキングが便利だわ。味は差し置いて。

お酒もフリーだったんで、大人はビール飲みつつ、お疲れ様会笑

会場が広いし、子供の分、親の分、またお酒を取りに行って、わりと今回もわちゃわちゃ。

   

食後は海までお散歩。銀座通りを歩いて、サンビーチへ。ライトアップしてました。

月もでてるし、桜も咲いていて。海、いいわー。砂浜少し歩いて。風強かったけど楽しい!

           

射的みつけてやってきました。8発で500円。娘は台の上に乗っていいよと。私より上手だった。

最後の1発で2つ落として、5点になって娘、景品GET。虎の置物、いらんけどな笑

コンビニで飲み物買ってから宿へ。お風呂は3つあって。新館にある岩の露天風呂へ。

シャワーは室内だけど、ほんとに露天風呂しかなかった。熱めのお湯で娘はささっとのみ。

熱かったけど、身体伸ばしてお風呂入れるし、気持ちよかったわー

 

みんなでババ抜きしてから子供だけ先に就寝。親は少し話してから就寝。

本当は卓球台があったりしてやりたいね~なんていっていたけど1日あっという間。③に続く~