熱海旅行 2022③ 初島VOTAN | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

熱海子連れ旅行のレポ続きです~(①・②)

朝6時起床。本館11Fにある展望露天風呂へ朝風呂~。眠いけど温泉だから絶対入りたい!

ここはシャワーも外。露天風呂のみ。お湯が熱く、やはり娘は即出てた。

寝起きに熱いお湯が身体に染みわたったー 頭も身体もシャキっとするわ。

   

朝食もバイキング。7:30~約1時間。写真に撮るほどでもない私のセレクト。

娘はパンやシリアル。私、和食派、漬物とかでごはんもりもり派。出汁茶漬けが美味しかったわ。

チェックアウト後、タクシーで【熱海港】フェリーに乗って初島へ。10:00出航ですー

   

大人は往復乗船券+『R-Asia』入園券+『VOTAN』利用券+『宝探し』Map引換券で3,600円。

子供は乗船無料。『R-Asia』入園券550円と『VOTAN』利用券600円を現地で支払。

出向してすぐはカモメが船周りをとんで、かっぱえびせんもらってました。

なかったのでじゃがりこを出してみたけど、食べてくれなかった・・・

   

30分の船ですが、私が酔いました。。。船底にいたらクラクラしたので、風に当たって少しマシに。

港から食堂街を通って【初島アイランドリゾート】へ。子供の足だからかわりと歩きますね。

アドベンチャーアイランド『VOTAN(ボウタン)』でアスレチックがメイン。

10種類のアスレチックを攻略していきますー手袋必須。ない人は有料で購入が必要ですー

荷物はロッカーに預けられますー。親も手袋。小学生低学年くらいまでかな、楽しめるの。

   

   

わりとアスレチック好きなので娘はなんなくクリア。ゆっくり1時間くらい堪能して。

宝探しもしようと思ったけど、ここから歩き回るのを一緒に付き合うとしていつ終わる!?と

時間が読めなかったのであきらめることに。島でランチ予定だったけど熱海駅近くまで戻る?と。

帰りは踊り子の指定席を取っていたので、13:00の船に乗って帰ることに。

   

食堂街も混んでいたので、もし食べていたら、14時の船も間に合わなかったのかもー

帰りは酔わないように私だけデッキで風浴び。子供達は持参したパンを船底で食べてたみたい。

   

駅前仲見世通りすぐにある【成木屋本店】で娘ざるそば、私天丼。

約1時間、家族ごとに分かれて、フリータイム。私は駅前にある【ラスカ熱海】でお土産物色。

16時ごろのスーパー特急踊り子号で東京駅へ。

席はかなり空いていました。みんなもうお疲れモードだったので、席はとっておいてよかった。

私も娘も寝ちゃいましたもん。いろいろ遊べて充実した旅行だったわ、ほんと。

お友達と旅行できたことも楽しかったし。子供達にとってもいい経験になったと思う!!

 

ちなみに・・・

旅行のことを息子に伝えたら、すごいグズると思ったので、何も言わずに行ってきました。

さすがに朝、荷物をみて出かけると悟り、帽子をかぶって『〇〇くんも一緒に行く!!』と

準備していましたが、泣いていたところ、夫から、どうせ泣くし、行ってくれ、と笑

数日前から言われてずっとぐずるなら、まだ出かける時と夜だけにしたい、と。

 

寝かしつけは普段私なんだけど、夜になっても帰ってこない息子、泣きながら怒ってたそう。

そして暴れていたけど、疲れ果てて寝たみたい。

翌日、息子が、『昨日はなんでいなかったの?寂しかったよ』と言われてズキューン!

娘と私の旅行は夫と息子の努力もあってこそ、です。二人にも感謝だわ。