熱海旅行 2022① フォトフレーム作り&おさしみ食べ放題 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

3月の連休に子供のお友達と熱海に旅行に行ってきました~

熱海なんて、16年ぶり(熱海社内旅行→)

去年、コロナが始まった頃、きっと幼稚園の卒園旅行はないかも、と話になって。

子供仲良しメンバーで卒園旅行かわりにいけるといいね、というのが実現しました。

 

卒園式が延期になったらどうするか、誰かが体調不良になったらどうするか、とか

おおまかなことを決めておいて。電車の旅。下の子をおいて、子供4人、ママ4人の旅に。

   

9:00頃東京駅発の新幹線で熱海へ。指定席が取れなかったので自由席にしたんだけど、

予定より1本早い電車にも乗れたー 未就学児なので、料金もかからず!

2人×4列が空いていて、座れたのもラッキーだったー。40分であっという間に到着!

   

平和通り商店街の【まる天】でたこ棒。練り物好きとしてはたまらない。

商店街もまだ10時前はわりとガラガラだったけど【熱海ばたーあん】と【熱海ぷりん】は行列。

   

駅から歩いて10分ほどにある手作り体験ができる【マリンクラフト人魚の入り江】へ。

10時半~予約でフォトフレーム作り。どうしても私、口出ししてしまう。ごめん娘。

カラーサンドや貝、ビーズなどをボンドやグルーガンで貼り付けます~90分制。

帰ってから知りましたが、翌日の『ヒルナンデス』で併設されているカフェが出ていたみたい。

   

戻って駅前でランチ。気になっていた【熱海おさかなパラダイス】でおさしみ食べ放題。

大人3,190円、乳幼児880円で82分食べ放題。お刺身が分厚くて美味しかったー

おなか減っていて、丼ぶりに酢飯大盛で食べたら、想像よりお刺身食べれず失敗した笑

子供分のをとって、食べてもらっている間に自分のを取りに行ったらわりと大忙し。

みんなでゆっくりランチにはならなかったけど、行ってみたいお店だったのでそれは満足。

下の階に系列店【熱海おさかな・大食堂】があってランチで50組以上ウェイティングでした。

食べ放題のほうは10分ほどで入れました。もっとお刺身食べたかったな~

  

食後は【いちごBonBonBERRY】でボンボンソフト。ビル全部がイチゴ専門店でかわいらしい。

甘いものはそんなに沢山食べられないので娘がペロリ。他にもいちご飴だったり

見た目がかわいいものが沢山ありました。店内で座って食べられるのもいいー ②に続く~