BORDER FREE cosmetics マルチフェイシャルクリーム | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【BORDER FREE cosmetics】の【マルチフェイシャルクリーム】

1本使い切りチャレンジに参加しています~ 美容液不要の2in1クリームなんです~♪

 

『BORDER FREE cosmetics』は『知らないこと』や『高くて手が出せないこと』など

これまで障壁になっていたものを取り除き『より美しくなるための一歩』を誰もが

簡単に踏み出せるよう、『悩み』を『自信』に変えてくれるコンセプトのブランド。

 

2種類のレチノールを配合し、美容成分約96%配合。
エタノール、合成香料、パラベン、合成着色料、シリコン、動物由来原料、鉱物油、紫外線吸収剤、

石油系界面活性剤、殺菌剤フリー。国内製造で安心感もありますね。

   

送られてきた、化粧箱もSDGs(サステナブル)を意識し、地域貢献もしているようです。

シンプルなホワイトのチューブタイプのパケ。レモンイエロー色のしっとりとしたクリーム。

重すぎず、軽すぎず、伸びやすいですね。

 

スキンケアの最後にパール2粒ほど利用。ほほや額など広い部分から全体になじませますー

肌が敏感な人やレチノールを初めてつかう人は、毎朝、毎晩、よりは

使って肌変化を試してから、ゆっくり回数を増やすのがいいんだそう。

 

乾燥による小じわやシミ、そばかすが気になるので、

1本使い切る時にはどんな変化があるか楽しみ~! 引き続きレポします~♪

 

#1本使い切りチャレンジ presented by BORDER FREE cosmetics