ピエール・エルメ プラリネショコラ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

今年の夫のチョコは【ピエール・エルメ・パリ】にしましたー

(21年→ 20年→ 19年→ 18年→ 17年→ 16年→ 15年→

今年も何にするか迷ったー。1週目の週末に買いに行ったのに、モノによっては売切れ。

そっか、そんなに人気なのね、チョコって。

    

フランスの人気イラストレーター『ソレダッド・ブラヴィ』の限定パッケージ。

カラメリゼした香ばしいナッツのかりかりした食感とショコラの豊かな風味が楽しめる逸品。

ヘーゼルナッツの『アンフィニマン プラリネ ノワゼット』、ココナッツの『アカジュー』、

ピスタチオの『アンフィニマン プラリネ ピスターシュ』など、個性溢れる6種を詰め合わせ。

 

高島屋限定のアソリュティマンドショコラフリュイテというのも、かわいらしくて迷ったー

中がドロっとしたものが多い、といっていたので、王道のほうに。

    

娘からパパには去年も候補にあがっていたカワウソのもの。かわいらしいね~

   

娘の本命チョコは『キャッツギャラリー』妹ちゃんにプリンセスのコインチョコをあげるのー、と。

私から息子は、【ゴンチャロフ】の『アンジュジュ』というチョコを。

やっと4歳過ぎて息子はチョコを解禁。猫だー、と喜んでいたので、よかったかなー。

チョコを好まないかも、と娘から息子にはムーミンクッキー。

   

連休中に型抜きクッキー(レシピ→)息子もチョコペン。私も手伝ったけすぐ飽きてた笑

娘はむしろ、他全部(全部で鉄板3シート分)楽しそうにいろいろ絵を描いてました。

そして、ハートとか絵も上手になっているし、なにより楽しそうでよかった!