辻利 BONBONS de CHOCOLAT | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   辻利

今年のバレンタインチョコ。

平日だと娘から渡せなくなるので先週末に先に渡していました(≧▽≦)

私からはバレンタイン限定【辻利 】のチョコ。


テーマは“茶を知り尽くした宇治の茶匠が、パリの街へ”。


伝統ある街並みを歩き、ふと入ったショコラ専門店で出会ったフレーバーの数々。
『辻利の築いた伝統のお茶を、ショコラを通しておとどけしたい』
そのインスピレーションを受けて、贅沢に香る宇治抹茶の深い味わいと、

こだわりの素材との調和を愉しむショコラが誕生したんだそう。

  抹茶を感じるー  ルタオ  娘のネクタイ
店頭の試食を食べたんだけど、抹茶が濃くて美味しくて。即決定!!


そして娘からとしては【ルタオ 】の【ロイヤルモンターニュ】

バレンタイン時期じゃなくてもルタオで買えるし、とはじめはスルーしていたんだけど

食べたら紅茶の香りもいいし、口どけもいい。初めて食べたけど美味しいじゃん~!!

そしてなにより常温で賞味期限が半年先まで持つので急いで食べなくてもいい、というポイントw


チョコ以外では去年クリスマスに何もプレゼントを用意できなかったこともあって

グローバルワーク 】のライトコンフォートスリッポンと

【ユニクロ】のヒートテックエクストラウォームタイツをプレゼント。

これで娘とたっぷり公園にいってもらおう、と( ´艸`)


リトミックで制作したネクタイ。

シールを貼ったり、クレヨンで描いたり、指紋をぺったんしたり。

今迄の制作物はほぼ私が作るものが多いけど、これは私の手は加えず。

まあ、スタンプに指をのせたり、は私がしているけどさ。これもいい思い出になるかな~