相棒-劇場版IV-  首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                  相棒
自分の誕生日、自由時間と前売り券をもらって今回も一人で

相棒-劇場版IV-  首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 】を見に行ってきました♪

(写真はHPからお借りしています)


今回のあらすじは・・・

7年前、駐英日本領事館関係者の集団毒殺事件で生き残った少女が

国際犯罪組織に誘拐されていた。

そして現在。特命係の杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)は、

国際犯罪組織バーズを追って来日した国連犯罪情報事務局の元理事マーク・リュウ(鹿賀丈史)に

同行することになる。そんな中、7年前に誘拐された少女の現在の姿の動画が公開され、

犯行グループは身代金を要求し……。


映画の始まる前、2週連続で映画に繋がる前後編スペシャルやっていて。

これは逃しちゃいかん!と見てからの映画。


初日の初回の時間で見たんですが、50代夫婦の率が高かったですね。

若い子は全然いなかった。まあ、私ももう若くないけどさ。

お腹減っていないけど、ここでこそポップコーン!と、上映前にほぼ平らげ。


元相棒で今は官房付の神戸尊(みっちー)と

元鑑識係で今は警察学校の教員の米沢守(六角さん)が出るのが楽しみだったのよね~

毎回映画では、過去メンバー?が総動員するので、

ずっと見ていた側としては、おお、久しぶり~と。右京さんとのやりとりなんかも楽しめるし。


内容自体はわかりやすいかな。

相変わらず、製作者の思惑どおり、ぎりぎりになって犯人がわかるタイプなので、私。

そうだったのかー、なんて思いつつ、楽しめました。

多分、、、今回は私が気づかないだけで、見なくても犯人わかるかも、というほど

犯人に関してはわかりやすいのかも。


社美彌子役の仲間由紀恵さんもできる女感がバリバリでかっこいいし。

特に前後編スペシャルは見なくても、そんなに影響なかったんじゃないのーとも思います。

まあ、映画の番宣がてら、という程度でもいいのかな。


相棒ファンには楽しめる映画だったと思います。

見に行ってよかったー、なんだか満足感たっぷり♪


そうそう、少女役の山口まゆさん、【昼顔】の利佳子の娘役だった子だったんですね。

6月には昼顔の映画もやるので気になっているのよね~