ピエールマルコリーニ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ピエールマルコリーニ

今年の夫へのバレンタインチョコは【ピエールマルコリーニ 】にしました~

去年もこのお店のものを渡そうとおもっていたけど出産してすぐだったし諦め。


一年越しです、だけど、渡しただけなので私、食べていません笑

むしろ味のレポもできないから、覚書と化しているだけですね・・・


以前まで私、あまり甘いものを食べなくて。

チョコもどこも同じじゃない?くらいに思っていたけど、

年齢を重ねたからか?今更ですが、全然違うじゃん!って気づきました。おそっ!

なので、これからは有名どころのなかなか普段手に出しにくいものを

毎年色々おくってみようかな~と。そして、まずはこちらになりました。

  ハコ  8粒入り  クッキー

8個入りのもの。定番なのかな~。バレンタイン間近に買いにいったので

いろんなお店もチョコ、売切れが結構多かったな~。これも残り5個くらいだったし。


娘からはクッキー。型抜きして、チョコペンで顔を描いて。

チョコペン、私も初めて使ったけど太さ調節難しいですね。ペン先も冷えて固まるし。

楽しそうに作っていたし、なによりだわ~。

VD前のお天気があまりよくない日に作ったので、ただのお菓子作りみたいになったかな。


バレンタインという行事?の説明をして、

夫が帰った時に『パパ、好き』って言って渡そうね~と話しをしていたんだけど

わくわくしすぎたのか玄関まで出迎えて

娘 『あのね、〇〇ちゃんね、好きな男の子にチョコあげるんだー』

夫 『ほう!』

娘 『パパに!』


と前置法な言い方だったので、夫はお友達の男の子にあげる話をしていると思ったらしい。

チョコも買った当日に絶対買いに行った話をするだろうから

VD当日じゃないけど、買った日に渡しちゃいました。


『開けてみてみてー』『食べていいよ』『もう全部食べた?』とちょいちょいと聞いているらしい。

プレゼントして、相手が喜んでくれることに喜びを感じているみたいで。

いつまでパパにあげるかな~