クリスマスパーティー 2021 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

先週末、お友達の家でクリスマスパーティーしてきました。

といっても、せっかくだから、集まろう→時期的にクリスマスだからクリパする~?

だけど、手巻き寿司食べたいよね。みたいな、名目なだけでただの集まり笑

 

わりと息子メインの友達で、だけど、娘も小さい頃からのお友達。

なので、上の子の年齢は同学年ではないけど、下が同学年。

いつも娘の友人ばかりで遊んでいることが多いので、この関係もなかなか嬉しい。

大人3人、子供7人だけのわりにはお刺身、沢山で食べ放題状態。

器にも乗らない、この倍以上の量ありました笑 お米は5合!たらふく食べたわー

   

小さい怪獣もいるので、テーブルの上にごはん。

子供達はお皿をもって、欲しいものを取りにきてもらうスタイルにしたら、親はわりと立ちっぱなし。

あ、自分で巻くと思いきや、巻いて~といわれて、ごはんのせたり、具のせたり。

普段は自分でするのが楽しいはずなのに、みんなと話したいからなのか!?

みんなせっせと子供のごはん、巻いてました笑

 

子供達が食べ終わって遊び始めてから大人はゆっくりと堪能。

ローストビーフ作ってくれて、美味しかったー。から揚げはモモ肉と手羽中で。

自転車で集まったからお酒が飲めなかったのが残念だったわ・・・

 

一応クリスマスだからプレゼント交換しよっか→せっかくならお揃いとかいいよね。

あれよあれよと2日前まで何も決まらなくて。

もういっかー、間に合わないし、きっと他でもパーティーでプレゼント交換するだろうし。

みんなでわいわいごはん食べて遊ぶのだけでいいよね、とゆるーい感じ。

一応写真撮り忘れたけど、ケーキは食べたけど、クリパ感なく終わりました笑

ザ・クリパ感あるのも好きだけど、こういうゆるい感じも気を張らずにいいわー