Merry Christmas 2021 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

メリークリスマス!今年は25日に自宅のパーティーをしました♪

プレゼントを朝見て子供が喜んでくれてよかった!

娘はもうサンタさんの存在を薄々気付いていて、かなり追求されました・・・

弟には『いい子にしていないとサンタさん来ないからね!』とダメ出ししていたクセに笑

なんにせよ、お手紙に書いたプレゼントでウキウキになっていたのでよかった!

   

夜ご飯のメニュー。ほぼ当日に買いに行って、作ったのはクラムチャウダー位。

そして、わりと美味しくできたと思ったけど、子供達に不評・・・そんなものよね。

   

娘のリクエストでピザ。業務スーパーのピザ生地&トマトソース。トッピング、楽しそう。

息子も作って。〇〇ちゃんの美味しいよ。〇〇クンの美味しー、とお互い褒めあってたわ。

材料、同じだけどな笑 お肉も買ったもの。手作りしていた時よりは手軽だったー

   

ケーキはおやつに作って先に食べて。毎度自分でデコレーションしたいというので

市販のスポンジにホイップ買って。イチゴスライスしたり。息子も今年は一緒にやってました。

いつも娘がこうするー、と構想しているけど、出来上がりがほぼ一緒。なぜだろうなー

            

午前中は夫と娘でお菓子の家も作ってました。甘いもの沢山だわー。

 

私にもサンタ、きました。夜にいつもお腹減った減った、しょっぱいものが食べたい、と

行っているので、カップラーメンの詰め合わせ笑

娘と息子がお手紙書いてないのに、なんでカップ麺~?と笑ってたわ。