YOSHIKAWA 4点ロック式ガラス保存容器 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【YOSHIKAWA】の4点ロック式ガラス保存容器。

夏に内祝いをもらって、そういえば、ずっとそのままにしていた!と急いで交換したもの。

一人暮らしだった時は、私、ほぼ梅干しかタオルを選んでました。

 

今もそれでもいいんだけど、わりと副菜は作り置きをしていることが多くて。

せっかくなら、容器の中が見えるほうが気分が上がるかな~と。

 

ガラス製なのでオーブン、レンジに加えて冷凍もOK。

ニオイもつきにくいのて手持ちのものでお酢を使うものとか、あまり作れないからいいな、と。

   

370ml、640ml、1050mlの3種類。4点ロックなので、かなりモレなく使えてます。

むしろ、せっかちな私、4点をしっかりとめるのに、ちょっと面倒、と思ってしまったりもする笑

 

冷蔵庫に入れていても、中身が見えるのもいいし、残量もわかるし。

ちょっと冷蔵庫あけるのが楽しいですね。

ガラス容器なので、重さがあるから持ち運びも注意しないとだけど、気分、あがります☆