木更津 龍宮城スパ ホテル三日月 龍宮亭⑤ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【龍宮城スパ ホテル三日月】の子連れ旅行レポ続きです~(→

翌朝の朝食時間もチェックインの時に決めま。早い7:00をセレクト。

   

プールの疲れもあるのか、6時の目覚ましまで私も子供も爆睡。

潮が引いてました。そして、朝焼けのグラデーションがキレイだわー

せっかくの温泉地だから朝風呂、とも思うんだけど、スパ棟まで歩くしなー

ごはん食べ終わって、プールのあとにまた入るしな~なんて思ってやめちゃいました。

朝風呂帰りのホカホカ湯気が出ているような人を見たら羨ましくなっちゃったけどさ。

  

席は自由。ビュッフェ台からは少し離れたけどせっかくなので、富士山の見える窓際へ。

あさりごはんにあさりのお味噌汁、海藻を練りこんだうどん、おかゆなど朝食も美味しかったー

たまごかけごはんもあって、どんだけ、米食べているんだ?って位。おなかパンパン。

ビワのシロップ漬けがあって。あまり見かけないので沢山たべてみた。子供達は苦手のよう。

 

朝食も1時間半。夕食もですが、特に誰かが終わり、と言ってくるわけではなく

席の使用札に、できるだけお願いします、と書かれていて、大体自主的に、といった形。

 

朝食後、子供達は部屋へ。私は事前清算し、お祭りランド内にあるお土産物色。

10:00チェックアウトの時は込み合うので、先に事前清算するのがおすすめなんですって。

チェックアウト時間の10時まで部屋にいるのは可能。

クローク前に鍵返却場所があるのでそこに鍵とロッカーキーを返すといいんですって!

   

この日もスパ棟利用予定で。日帰りのお客さんは10時~受付するので混み合うみたいなんです。

宿泊者は翌日の無料券をもらえるのですが、9:30~先に受付できるのでスパ棟へ。

荷物は車に。必要なものだけ持って、受付すると新たにロッカーキーをもらえます。

3Fロッカー、10時迄ドアはあかないのですが、日帰りのお客さんと被らないのはいい。
 

昨日よりは天気予報だと気温は低かったけど(最高気温13℃)

風がまだ強すぎなかったし、日差しもあったので、昨日よりは外プールへの移動がマシでした。

子供達、ハッスルしすぎて、10:00~14:00まで遊び通し。

 

室内プールのスライダーは昨日より混んでいて、常時10人位は待っていたかな~

プールにいる人も土曜より多かったですね。それでもきっとこの時期なので空いているのかなぁ。

これが夏、お盆とかだったら、宿泊客と日帰り客で、芋洗い状態になってるか!?

 

お風呂入って、マロンドのパン(→)を食べて、16時頃から帰ることに。

渋滞が怖い、と聞いてたけど、たしかに・・・アウトレットの車もだし、アクアライン、混みあってるー

そもそもICに入る前の一般道もここから!?と急いで、方向転換。

あ、もとから千葉県民なので、アクアラインを使う予定はないんだけど

インターに入る前の一般道渋滞に巻き込まれて全然動かなそうだったのよね。

渋滞回避して、姉崎袖ケ浦から乗って帰りました。子供達、車に乗って即寝てくれてよかった

 

夕食は家に帰ってから、うどんとかおにぎりとか、簡単なものを食べる程度。

お土産、以前みたいにあまり人にも合わなくなったし、買うのも少なくなってきたな~

海鮮なぶらふりかけは美味しそうだたので自宅用。

 

あっという間の2日間ですが、楽しい旅行になったー。おでかけできてよかった☆