木更津 龍宮城スパ ホテル三日月 龍宮亭② | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

【龍宮城スパ ホテル三日月】の子連れ旅行レポ続きです~(→
スパ棟は男性が1F、女性はエレベーターにのって3Fがお風呂&ロッカーになります。

 

3Fの女湯に入る時入口でバスタオルとタオルが1セットずつもらえます。

ロッカーは龍宮亭で受付したときのNo.があるのでそこを利用。

縦長の細いロッカーなので、お風呂やプール道具、着替えくらいのサイズになりますね。

 

水着に着替えてから、お風呂を通過して、プールへの階段に向かいます。

お風呂は、裸の人と水着の人がごっちゃになってます笑

逆に帰ってきたときは、棚があるので、水着をそこにおいて、

ロッカーに戻らずにそのままお風呂に入れるのがいいですね。水着の脱水機もあるし。

   

ここで、ん?と私が思ったのが別々になるということはどこで待ち合わせ?と。

女性は3Fで着替えた後、プールに行くのは専用階段で1Fまで降りると目の前が室内プール。

混雑時は人混みでわからなくなるかもですが、出てすぐ、とかですぐ落ち合えます。

むしろ、我が家の男組はもうプール入っていたし。そこまで広くもないので。

 

プールサイドには椅子もあるし、タオルや携帯、飲み物を持っていけます。

私は初日、イメージがわかないので、何も持って行かず笑 

 

室内プールは流れるプールとスライダーが1つ。身長120センチ以上でOK。

土曜日は大体5、6人が並んでいるくらいかな。タイミングによって誰も並んでいなかったり。

 

天井は傘でカラフルになっているのが、これがオシャレなのか、なんとも微妙ライン笑

温水はちょうどよかったですね。子供達、テンション高くて。来てよかったわー

 

浮き輪はレンタルできます。空気入れもあるので持参して、空気入れるのも簡単だし。

特に指定はないけど、わりと子供は帽子&ゴーグルつけている子が多かったかな。

私は夏に行ったお友達に、帽子かぶっていると遠くから見つけやすいよ、と言われたので

むしろ、それは便利だわ、とかぶらせてました。娘は髪のことを考えてもつけたほうが楽だしね。

たしかにつけたほうがわかりやすかったわ。 ③に続く~