入院 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

久しぶりの更新です。

そして、まさかの入院してました。私が、というか息子が。

 

そりゃ当たり前かもしれないですが、毎回、入院って急ですよね。

体調不良で病院に行って、紹介状もらって大きい病院に行くまでも1時間以内。

一度家に戻れたので、少し子供服を数枚持って行ったけど、すぐ帰れるかな、と。

 

いざ、総合病院のドクターと話しをしていたら、出来るなら入院したほうがいいでしょうとのこと。

たしかに、無理に家に帰って、夜にまた体調悪くなるくらいなら入院しよう、とお昼ごろに決断。

コロナの関係上、以前よりも入院の面会とかも厳しいようで。

荷物などの受け渡しも週2回程度、とのことなので、3、4日分の荷物が必要に。

何日入院になるか、その時は読めなかったのよね。

その割に私は1日で帰れると勝手に思ってしまっていたし。

 

私も付き添いで泊まるので私の分も、となると、夫に持ってきて、と説明ができない・・・

細かくある場所とか、共有するべきなんだな~と実感したわ。

 

緊急の入院の場合は1回のみ帰宅がOKというので、保育士さんに息子を預け(入院中)

私がひとりでタクシーで家に戻り。必要なものをまとめてまた病院へ。

当日の幼稚園の娘のピックアップできないから夫に早退依頼プラス友達にも頼んで。

付き添いの私のごはんはないので、途中、夕食と翌日朝食を購入。

 

一度入院したことがあったので、なんとなくコレあると便利、とかないと不便、というのも

初めての時よりは感覚があったので、わりと今回は困らずに済んだかな~

スマホあればいいのかもしれないけど、置時計とかハンガーとか。

暑いだろうから、とわりと半袖持って行ったけど寒がりな私、長そで1枚必要だったわ。。。

 

てっきり翌日帰れると思ったけど、結局2泊3日でした。

娘の幼稚園問題とか、欠席連絡、習い事のキャンセル、など地味にすることも多く。

寝っぱなしの年齢でもないので、わりと子供の相手していて、忙しかった入院でしたね。

 

写真は幼児の普通食。わりと多いんだなー、と。

偏食の息子、ごはんとみかんしか食べなかった・・・

食事制限なかったのでコンビニでおにぎりとかパンを買って食べていたけど、炭水化物で終わったなー

そして、食べない子供のごはんを私が食べるという。

 

なにはともあれ、元気になってよかったわー