特選海鮮あんかけラーメン | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

先月末、両親のガラケーをスマホにするためにdocomoにいってきました。

1人につき、だいたい1時間半くらいかかる、といっていたけど、

10時オープンに入って、終わったのが13時半。

 

質問攻めしたりもしていないし、お店の方からの説明も要点だけ聞いているはずなのに

こんなに時間、かかるものなんだな、と。さすがに疲れたー

お店の方のほうが、トイレも休憩もなしだし、大変だったんだろうけどね。

 

高齢の親にスマホの説明するの、大変です。そもそも私自身が疎いからな・・・

まだ全然教えてないけど、そもそもギガ、もわからないし、アプリもわからないし。

作らないといけないID、PASSもあるし。

 

コロナで密閉空間つくらないため、お店のドアが開いていたんだけど

雨が強い日だったので、凍えるかと思った。

子供たちのお迎えまであと少し、近くにある中華料理屋さんへ。

ランチにライスが売り切れてしまったので麺しかないです、と。

温まりたいので、麺、大歓迎。特選、というだけあって、海鮮がたっぷり入ってました。

 

いまだに天丼食べた日から(→)おながの具合がよくない。

そして、バキバキだった肩からか、頭痛(スマホ漫画読みすぎだからか?)で

ここ1週間、ずっと体調すぐれず。気合で乗り切れなくなってきたなー