YAMAHA 電子キーボード piaggero NP-12B | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

いつか賃貸じゃなくなったら、ピアノを買おう、なんて思っていて早数年。

(娘がやるかどうかはなんともいえず、そして私がやるわけではないけど)

結局ずっと同じところに住み続けていて、のばしのばししていたもの。

 

むしろ、もう買っていいじゃん、ということでかってみました、電子キーボード。

もし、今後、娘がピアノをしたい!と熱い気持ちが芽生えてから今後は考えよう。

 

欲しいポイントとして

①持ち運びできる(重くない)

②多少鍵盤に重さがあるもの

 

ということで検討したら、思ったより、選ぶ必要がないほどだった・・・

CASIOかYAMAHAか、と思ったけど、タッチレスポンス(強く弾いたら大きい音になる)があって

ほどほどの金額、となるとヤマハのピアジェーロに即軍配があがりました。

  

ホワイトもおしゃれだったんだけど、ピアノ=ブラックのイメージが私が強くてブラックに。

 

普段から置く場所があると自然と触れる機会があるからいいんだけど

今の家で置くところがないので、やりたい、という時に出すくらい。

 

私も小1にやりたい、と親にピアノ買ってもらったけど

練習が嫌で嫌で。そして練習しないから怒られてもっとやらないという負のループ。

そして、今は全く弾けない、そして、楽譜を見ても読めないことにびっくり。

ちゃんと練習して多少、ほんとちょっとでいいから弾けたら楽しかったはずなのにな。

 

ピアノ教室に通ってみる?と話をしてみたら、練習したくない、と。ちーん・・・

なので、ピアノの練習アプリ【Simply Piano】でもやってみるー?と

はじめのドとレを伝えただけなんだけど、娘、泣き始める・・・

なんで?と聞いたら、ママ、怖い、怒るんだもん、と。私が教えるのは無理そうだわー

 

楽しく好きに鍵盤遊び程度でいいのかも!?