Merry Christmas 2020 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

メリークリスマス!

今年は25日が金曜日なので、フライングして19日の土曜におうちでパーティーしました♪

昼間は去年と同じように娘とケーキ作り!

 

夕食のあとケーキだとおなか一杯になってしまいそうなので

ケーキは先におやつで食べて。その後、プレゼントを渡し、夕食まで遊んでもらう。

我が家はサンタさんからのプレゼントとは別で、ママ&パパ、じいじ&ばあばからもあり。

そのため、サンタプレとパパママプレで出費がー笑

 

遊んでもらっている間に夕食準備、といっても今回はほぼ、作ってない!?

   

   

   

今年はほぼ普段の食卓に出しているけど、食べてくれて、ちょっとパーティーっぽくなるもの、と。

そして、今までは子供が食べてくれないかもだから、と出さなかったのではなく、

私が食べたいから(サーモンや合鴨とか)出してみました。

なので、ウィンナーも大人子供でわけてみたり。子供はオレンジ、親はサングリア。

 

案外、パスタとかよりおにぎりのほうがしっかり食べてくれるかも、と。

鶏手羽元のオーブン焼き(参考レシピ→)は何回作っただろーってくらい我が家では人気!

 

ケーキは今年は4号でちょうどよかった!

市販のスポンジに業務スーパーのホイップクリーム、あとはデコレーションするだけだけど

イチゴのカットも娘にしてもらって。ケーキ屋さんになったみたいで、大満足みたい。

 

今年はお友達とパーティーが出来ないので自宅で、まったりパーティーができてよかった☆

早く、またみんなで集まって遊べるようになれるといいな~!