DAISO 耐熱グラタン皿 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   グラタン皿

ずっと欲しかったグラタン皿、やっと買ってみました。

そして、おなじみのDAISOで。


たまたま出かけた先でiwakiの耐熱皿が半額で売られていて。

この際、グラタン皿を買おう、とうきうきしていたけど、サイズが2種類あり。

どっちを買おう悩んで一度スルー。そのあとにダイソーに寄ったら売られてる~!!


iwakiのサイズがどのくらいだったかわからない(SかLのはず)けど

とりあえず、このサイズならOKなのかも、と。そして300円だし。

ということで即購入でした♪


食洗器にも使えるみたいですね。

1リットルサイズのようで。どのくらいのサイズ感で自宅で作るとどの程度かわからず。

先日の節分の日作ったグラタン(→

海苔巻きの量が多かったからか結局グラタンはこの器で半分くらいで一度ストップ。


そんなに我が家に人はこないんだけど、

大皿が家にないのでパーティーの時なんかに使うのにもよさそうだな。

ってうちには来ないので家族のご飯のときなんだけどね( *´艸`)