アリオ亀有 アイスワールド | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    スケート
先週土曜日にスケートをしに行ってきました。

今年、娘にはたこあげ、餅つき、スケートをさせたいと思っていて。

年末からスケートは調べていたんだけど、場所によってはリンクが氷じゃなかったり。

年末年始だけで終了してしまったりしていたなか、ほどよく出来る場所、発見♪


子供700円、大人900円、親子ペア1,400円。平日はフリー滑走。

休日は30分滑走。延長10分100円。手袋はレンタルで200円。手袋は持参しましたー

  入口  靴置き場  リンク
こじんまりとしていて、4歳の娘が初めてやるにはちょうどいいくらいのリンクでした。

まわりも同じような子供連れの親子が多かったし。マイサイズの靴を自分で持ってきて履きます~

子供はひじ、ひざのサポーターとヘルメットを貸してくれます。


天気もよく14時頃に行ったら、氷が解けているので、転ぶとかなり濡れますがいいですか?と。

普段から子供たちのお着替えセットを持っているのでOK!

いざ靴を履くと、怖い、といっていましたが、へっぴり腰の娘と氷上へ~

  靴  500円!  こんな感じ
トナカイみたいなもののサポートもあるんだ、と思ったら、レンタルに500円!辞めました笑

私は小学校の時に新潟に住んでいたので、授業でスケートをしたことがあって、

それレベルだけど、なんとなくの基本はわかる(はず)ので、30年以上ぶりのスケート、わくわく。

  楽しかった  プレート  アイス
転ばないように後ろについて滑りましたが、身体を背けるので、すべるというか抱えるような感じに。

30分あっという間でした。溶けている所があって、ずっと枠を持って滑られないけど

一緒に手をつないだりして楽しめたかな。今度は私が後ろ滑りで両手を持って教えようと思った。

最後の最後、ギリギリであと1周しよう、というときに

時間を気にしすぎて、お尻からドデン、と私転ぶ。もちろん、支えておいた娘も・・・


なんとなく楽しい、と滑っていたのに、転んで痛かったこともあり、娘、泣く。

そして、もう今度からスケート、しない・・・と。転ばないまま楽しく終わらせるべきだったかー

いつか転ぶんだから、転ぶんだよ、と教えられてよかったか。


たしかに、氷、解けているから、かなり、濡れました。一瞬だったのに、私のデニム―!

娘はパンツごとお着替え。私、薄い色のデニムだったので濡れたところ、ばっちりわかる笑

早めに乾いてくれたからよかったー


気持ちが落ちた娘にはサーティーワンで抹茶とストロベリーのアイス。

たまたま夫が転倒シーンをムービーで撮っていてくれたので、それを見てニヤニヤ。


冬じゃないとできない体験ができてよかった。

イヤな思い出のままじゃなくあ、また今度(来年だろうけど)スケートできるといいな☆