上野動物園 2019 秋 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                 あざらし
10/1、上野動物園が無料開放だったので行ってきました~♪

(19年春→  18年GW→  17年秋→  17年GW→  16年秋→ 16年GW→

ちょうどその日は娘の幼稚園も半日だったので家でお昼食べて午後から出発!

  動物園  ゾウ  ベビーカー500円
今回は帰りのことも考えてベビーカー500円でレンタル。3~4歳までで18キロ以下ならOKなんだそう。

行きの電車の途中から息子が寝てしまい。パンダは20分待ちでしたが、娘、待ってられずスルー。

まずはゾウをじっくり。ちょうどご飯の時間。おさるさんもご飯の時間のタイミングでラッキー!

  さる  ペンギン  フラミンゴ
おさるさんのお尻が今迄見た以上にハンパなく赤くて。娘が血が出てる、と連呼してた。違うのよー

早めに西園へ移動。暑い日だったのでペンギンが泳いでいるのを見て、羨ましがってました。

  ハシビロコウ  きりん サイ
動かないハシビロコウをみて、動かないね~と。きりんから、息子もそろそろ1時間寝たので起こし。
  かば  何て名前だっけな  しまうま
娘、カバが好きなので、カバやサイをじっくりみてました。むしろシマウマとかは案外早かったー

西園を見終わってからはかき氷タイム!毎度ここでおやつタイムしている気がする。

2人とも、暑かったこともあって、ほおばってました。おやつタイムが一番楽しそうにも見えるわ・・・

  ゴリラ  シロクマ  トラ
東園に戻ってきて、ゴリラ、シロクマ、トラ。相変わらず人気動物は人だかりでした。

毎回来ると撮っているパンダの置物での記念撮影をして。


息子がゾウをみていないから、と見に行ったらもう部屋に入ってしまってたー。

13時半~16時半くらいの滞在だったかな。動物園でてから小さい公園発見して遊んでいたけど。

だいたい見てもこのくらいの時間なんだなーと実感。

いつも午前中に来ていたけど、午後からでも十分楽しめてよかった☆