上野動物園 2017 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   アシカ

10/1、【上野動物園 】に行ってきました~♪(17年GW→  16年秋→ 16年GW→

無料開放日ですが、今までに比べると、そんなに混んでいなかったかな?

10時過ぎに到着。上野駅公園口の改札もすんなり。

  入口  ゾウさん  お弁当
パンダは30分待ち。遠くからチラっと私は見えたけど、娘はきっとわからなかっただろーな。

恒例になりつつあるパンダとの写真スポットでパンダ耳カチューシャをつけて写真撮影~

暑い日だからか、時間的にか、動物はまったりモード。11時過ぎ、サル山前で早めのお弁当タイム!

  サル、のんびり  窓ごしでがっつりみれた  水浴びしてねー
サルは日陰でのんびり。シロクマは人が沢山いたけどしっかり見れたかな~

  アシカ  寝すぎ・・・  ペンギン

私楽しみのあざらしコーナー。アシカが岩で仰向けで寝てます。だらけすぎだよー(;´Д`)ノ

ママそっくりだねー、なんて夫に言われたけど、ソファでゴロンとしてる私に似ているね、否めない。

  フラミンゴ  シマウマ  カバ
  キリン  アルパカかリャマ  ヤギ

お昼寝モードにならない前に西園へ。子供動物園がなくなってる、と思ったら、移動したようですね。

カバ、サイやキリンは今まで夕方に見ていたこともあって室内でしか見たことなかった。

ちゃんと外で見れたの初かも!ウサギなどはゲージに入っていたので身近に見れず残念。


娘が動物を見るたびに、『ピュッピュッ!』と威嚇するようなことをしていたので不思議だったのだけど

家に帰って夫と話しをしていてら、ゾウを見ている時に夫が口笛『ヒューゥ』とした、と。

娘に聞いたら『パパがやってた』と。そうか、威嚇じゃなくて、振り向いてもらうための口笛だったのね。

意味がわかって納得、そして、がんばってマネしようとしていたのに威嚇と思ってしまったよ。


何度か動物園に行っているけど、少しずつ動物に対する理解や

自分で見たい動物を言えるようになったり、成長を感じられて一緒に行くのが楽しい~!

ただ、3~4時間の滞在が限界かな~。今回も14時には退散してお昼寝タイム。

いい思い出になっているといいな~☆