東京都観光汽船 TOKYO CRUISE 日の出桟橋~浅草 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                 水上バス

5月下旬、シェフズキッチンでランチ(→ )後、日の出桟橋から浅草まで船に乗ってみました~

TOKYO CRUISE 】の水上バス。シーバスとてっきり思っていたけど、多分シーバスは横浜。

会社が異なって名前が違うようですね。お台場、豊洲、浅草らへんを周っているのが東京クルーズ。


水上でランチやディナー、サンセット、花火などを見る大き目の船はシンフォニーのようです。

  ホテル側から  歩くのも暑かった  幼児は無料
この日は暑くてホテルから日の出桟橋までも10分かからないくらいだけど、陽射しが痛かったー

時間によって、船が変わります。宇宙戦艦ヤマトみたいなホタルナとヒミコは時間が決まっていて。

  どうかん  2階  1階
どの船になるか、ついてから受付の方に聞いたら快く調べてくれた。道灌(どうかん)という船!

船によってイメージがかわるからそれも楽しいだろうな~。この船はちょっとレトロちっくでした~

  レインボーブリッジ  築地かなー  気持ちいい~
大人1人860円。幼児は無料~レインボーブリッジを背に40分の船旅出発~!!

進行方向後ろ側は座るところがあって、風を感じつつ景色を見れます~

屋根があるので陽射しは除けられるし、川風が気持ちいい~。娘も息子も気持ちよさそう&楽しそう

  スカイツリーみえてきた  違う船  浅草へー
築地の跡地とか、両国国技館だったり。屋形船がとまっていたり。

他の観光船を見たり。あっという間の40分だったな~。そして子供が落ちないように注意もしつつ。

アサヒビールとスカイツリーみるとやっぱりテンション上がる笑


これから夏の暑い時期も涼をとれるのでオススメですよ~☆