S&B 濃いシチュー クリーム&ラクレットチーズ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   S&B

【S&B】の【濃いシチュー】を送って頂きました~♪

寒くなるとシチューって食べたくなりますよね~。身体からあったまるし、何より美味しいし。

普段から濃いシチューを使っていますが、期間限定の『濃厚ラクレットチーズ』、初めて~!


北海道産特濃純生クリームの濃厚なクリーム。

牛・仔牛・鶏の骨と肉を煮詰めた出汁『フォン・ブラン』と野菜ブイヨンが深いコクを生み出すそう。

  濃いシチュー  ルー  ほうれん草たっぷり
特選純生クリーム。普段は鶏肉・人参・ジャガイモ・ブロッコリーで作ることが多いですが

この日はほうれん草。普段ほうれん草食べない娘もシチューに入っている葉先は食べてくれます~

そして、『美味しい~』と。やっぱり子供が美味しいというものって美味しいよね。

  チーズ  ラクレット  後味にチーズ感あり

スイスの郷土料理、チーズを溶かして野菜や肉にかけて食べる『ラクレット』をイメージしたシチュー。

溶かしたチーズのおいしさを凝縮する『とろ~りフォンデュ製法』でチーズの旨みを凝縮したそう。


ルゥも少し茶色がかっているかな~。こちらは牛乳は少なめ。

見た目、もっと黄色っぽくなるかと思ったけど、チーズが入っている分ちょっと茶色、程度。

この日も緑が家にあった小松菜をIN。見た目がほぼ一緒・・・


香りもチーズの香りがほんのりします。そして食べた後にチーズ感がある!

こってり、というより、わかるわかる、チーズだわ、ってくらいかな。

チーズ好きとしてはもっとチーズ感が強いほうが好きだけど、

やっぱり普通のシチューより、チーズの香りや味があって濃厚~!


寒くなるこの時期、是非お店で見かけたら手に取ってみて下さいね☆