石屋製菓 美冬 ゆず | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    石屋製菓

【石屋製菓】の期間限定の【美冬 ゆず】

石屋製菓は北海道土産で有名な『白い恋人』を作っている製菓会社。


『白い恋人』に続くお菓子として、「北海道の美しい冬の風景」を表現した『美冬(みふゆ)』

期間限定のゆずを頂きました~♪


なめらかなホワイトチョコレートとサクサクのパイ生地、

そして上品に香る柚子の風味が、口の中で溶けあって、やさしくほどけて。

さわやかに甘く香ばしい。和が香るミルフィーユなんですって!

  美冬  ゆず  ミルフィーユ!
一箱に6個入り。今時期、常温においておいたら、溶けました・・・

そりゃこの暑い時期に部屋に置いておいたらダメよね。冷蔵庫で冷やして食べました~


断面をカットした写真いないけど、

ホワイトチョコがコーティングされているミルフィーユの間にゆずのチョコレートが入っています~。

ほんのりとゆずの香りもして、サクサクの食感が美味しい!


定番の味は


ブルーベリー&ブラックチョコレート
キャラメル&ミルクチョコレート
マロン&ホワイトチョコレート


の組み合わせなんですって。どれもこれも美味しそうだな~

北海道土産として、白い恋人もいいけど美冬も私はお土産に買いたいな。

夏に北海道旅行行かれる方、是非オススメですよ~☆