シュガーネイル ティラミス | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   シュガーネイル

久々にネイルしました!

というか、やっぱり、サンダルに自爪はなんだかこっぱづかしくて。


いまやネイルも進化して100均でもいいものが沢山ありますね。

ブランドモノだと、使っているだけで気分もあがるだろうけど今の私には100均で十分!

そんなに使用頻度もないし、とりあえずペディキュアだし。


足元は赤をつけることが多いんですが

キャンドウでみつけたこちら。深いボルドーっぽいのが大人っぽくていいな、とGET♪


そもそも、めっきりネイルに遠ざかっていたのでシュガーネイル、とはなんぞや!?

シュガーネイルは、まるでお砂糖菓子やグミのような、

パステルカラーで可愛いお砂糖みたいに甘い質感のネイルのことなんですね。


そしてパステルカラーが基本っぽいなかで秋にむけた商品なのかな~

  ティラミス  ぬりやすい  ざらざら感ありますー
ざらつきのある仕上がりになるのに、つけるときにはなめらかで塗りやすい~

ハケもしっかりしているし、ほどよい量がハケにつきますね。


1度塗りより2度塗りのほうがしっかりとこの色のよさがでますね。

個人的に好きな色だけど、これから夏!にしては、ちょっとダークかな。


夏の終わりくらいから使うような色味な気がするけど

今年は真っ赤、という気分ではないので、このくらいでちょうどよさそう。

これでサンダルも堂々と履けます笑