日枝神社 2018 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   日枝神社

カスケイドカフェでビュッフェ(→★)の帰り、せっかくなので、【日枝神社 】へお参り~

今まで、なかなか赤坂近辺で仕事をしたこともないし、一回も行ったことがないんですよね。

一度、会社の面接か何かで横を通ったことがあるくらい。

  都会ね  境内地図  門

田舎者なので、都会のビルジングに囲まれている鳥居とかを見るとなんだか不思議な感じ。

そして、階段が印象的なイメージでしたが、エスカレーターが設置されているんですね。

食べ放題でお腹パンパンなので、むしろ階段を使ってエネルギー消費!!

  おさるさま  本殿  鳥居
ちょうど仕事はじめなこともあって、サラリーマンが沢山でした。

会社単位でのご祈祷もあったのか、混んでいましたね。参拝自体はそんなに待たずするりと。

今回も娘にお賽銭をいれてもらいましたが、パンパン、とお参りはいい、と言われて大人のみ。

帰りは赤い鳥居が印象的な稲荷参道を通って降りて。


めっきり都内に行くこともなくなったし、行って見たかった神社なので、参拝できてよかった☆