牛乳パック机 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   牛乳パック机
久しぶりに手作りシリーズ。今回は牛乳パックで机を作ってみました~♪

(ネネちゃん服→  牛乳パック椅子→  エルゴ収納カバー→  よだれカバー→


本当はトイトレの時に(未だにやっていませんが)トイレの踏み台があるといいのでは!?

汚れるだろうし、それなら牛乳パックで作ってみよう、なんて思って集めていましたが

いざ、作ろうと思った時になんだか作る気になれず。


そして、今娘用の机、というのがなく、お絵かきもほぼほぼ床でやっているし。

それなら机を作ってみよう、と思い立って作ってみました~参考にさせていただいたのはこちら→

  天板  足  リメイクシート
材料:牛乳パック50個/段ボール/布ガムテープ/ビニールテープ/100均リメイクシート


牛乳パックの中には補強で牛乳パックを入れて。天板として、パンパースの段ボールを上下に。

段ボールをつけることで重さがでてしまうけど強度をとりました。

足は以前作った椅子とあわせると、高さを出したかったので、1段増やし。


リメイクシートはあまり薄い色だと牛乳パックの絵柄がでてしまいそうだし。

椅子が白×星柄なのでそれにあうようにキャンドゥで木目調グレーにしてみました♪

セリアも見たかったけど近くにないし、どのくらい必要かわらかなくて。実際45×90を3本使用。


天板の裏側のみ全部のシートを張らなかったけど、足部分はみえてしまうので全部貼りました。

リメイクシート、ベタベタするものなんですね。そして、空気を抜かずぴたっと貼るのが難しい。

これがキレイに出来るか出来ないかで仕上がりに差が出ますね。

リメイクシートを張り終わった後、足をビニテでつけています~


いろんな方が作ったものを参考にして、布ガムテープを利用したけど

布ガムテープだと少し厚みがでてしまうので私はビニテでぴたっと貼る方がよかったかなー


リメイクシートを貼る前までは、なかなかいい仕上がりじゃん、と思っていたけど

やっぱりシートを想像したように貼れず、イッキにクオリティが下がったような・・・


娘は喜んでくれたので、とりあえずはアリかな。ダメになったころにちゃんと机を買おうかな~

結局、シートとガムテープ(家にあったものがなくなったので追加)で500円で作成。

IKEAで机と椅子のセットでたしか2000円しないものあったから、それのほうがいいんじゃ笑


購入したほうがいいとはわかっているけど、作る楽しさもあるんですよね~