抱っこ紐 よだれカバー | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   よだれカバー

エルゴ(→ )のインサートが外れる前に用意しないと、と思ったよだれカバー。

抱っこ紐購入したときに一緒にカバーを検討していたのに買わずじまいで。

どの柄にしよう、と思っていたら、結構手作りされている人多いみたい!?


昼間に作る時間がとれなかったので

かぁ~ちゃんが~よなべーをして~♪ 作りました!!


ってことで約20年ぶりにミシンを使って作ってみました~

20年箱にしまいっぱなしのミシンが使えたことにびっくり!


裁縫があまりの久し振りで、生地を購入する時点から失敗(;´Д`)ノ

生地は両面分必要なのに片面分しか買わず。実家にあったあまり生地を使うことに。

マジックテープを用意したのに、その分の長さをもたせず急遽スナップボタンに。


どんだけ予定と異なる仕上がりになったんだろうΣ(゚д゚;)


まつり縫いってどう縫うんだっけ?スナップボタンのつけ方は?と奮闘~

上手くはないけど、元からお裁縫は好きなタイプなので楽しく作れた~(≧▽≦)


近くでみるとアラが目立つけど、出来上がりに大満足♪

さっそくよだれでべちょべちょ・・・


もうひとつくらい必要だな~。一緒に収納カバーも最近気になってます。これも作るか!?

そしたらプラスチックのスナップボタンで作りたいし。

ってなると、工具?が必要になるのでどうしようか悩みどころですヽ(;´Д`)ノ