Merry Christmas 2017 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   クリスマスディナー

メリークリスマス!

今年は23日、24日が土日だったので週末にクリスマスを楽しんでいる人が多いかしら?


我が家は23日の夜にクリスマスパーティーをしました~

といっても、夜にごはんを食べるだけですが・・・昼間は普通におでかけしていたし。

23日にするか、24日にするか、迷っていたし、何を作るかさえ、全く決めていなくて。


数日前にコストコでサラダやチキンを食べてしまったし。

クリスマス会やらでなんとなく気分を味わってしまっていたので家はどうしようと・・・

結局は23日にすることにしたんだけど、決定したのが16時。そして17時半には夕食w

  キャンベルスープ  ブロッコリーツリー  チキン

  カルボナーラ  カステラ  娘のごはん
メニューは・・・キャンベルのトマトスープ/ブロッコリーツリーサラダ/チキン/カルボナーラ

かすてらのフルーツ添え、となりました。ケーキを買おうかと夫に言われたけど

甘いものが沢山あって、消化しないといけないし。今年はパス!


ツリーサラダ、コストコのマッシュポテトの上にブロッコリーをさして。チーズとハムで星型に。

チキンは去年もお世話になった照り焼き(→

娘も大人と一緒のものを食べてますね。カステラがホットケーキになったくらいかな。


ブロッコリーツリーをみて、「わー、ツリーだぁ」と喜んでくれたのはよかった。

このクオリティでごめん、と思ったけど、食べたら「せっかくママが作ったのにー、壊れちゃった」と。


そして、24日の朝にツリーの下にプレゼントを置いておいたんだけど

発見して、嬉しすぎて恥ずかしかったのか、後ずさり。そして、なかなかプレゼントまで来ないーw

喜んでいる顔をみると、こっちも嬉しくなりますね。

来年はもっとクリスマス&サンタさんの理解度が増しているからどうなっているかなー( ´艸`)