亀田製菓 たまねぎ日和 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     亀田製菓

米菓売り上げNo.1メーカーの【亀田製菓】から

2017年9月25日にリニューアル発売されたお米と野菜の美味しいおかき

【たまねぎ日和】を送って頂きました~♪


新潟に以前住んでいたこともあって、何故か亀田製菓に親近感を持つ私。

そして、お煎餅大好きなので、今まで食べたことないお煎餅を食べられるのが嬉しい~!


甘みの強い淡路島産たまねぎのパウダーを100%使用。

優しい甘さとコク深い味わいが口いっぱいに広がります~

  たまねぎ日和  軽くてさくさく  8個入り
ひとつひとつが軽くって、外はさっくり、中はふわふわとしたやわらかい食感!

分子レベルに発熱を起こさせ焼き上げる『マイクロ波製法』で

餅米の生地をイッキに膨らませたあと、こんがりと焼き色をつけるんですって!


たまねぎパウダーにコクがあって、あとを引く味!

味が濃すぎないけど、しっかりと主張があるのに、軽いのでいくらでも食べられちゃう!


普段からお友達がきたときのお茶菓子を毎回迷っているんだけど

野菜とお米からできたおかきって身体にもよさそうだし。

両親とも食べたけど、年配の人にも好評でした。


ごぼうの粉末を使用した【ごぼう日和】なるものもあるみたいだから

お店でみかけたら、食べてみたいと思います!

軽い食感のお煎餅が好きな人は是非チェックしてみて下さいね☆