水天宮 戌の日 2017 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   水天宮

今更ですが、お宮参りにいったレポですー

安定期を過ぎたころ、安産祈願で【水天宮 】にお参りに行ってきました~♪

本来は5ヶ月目の戌の日、ですが、天気がよくなくて。

そして9月に行こうとしたら、土日に戌の日にかぶらず。大安の土曜に行ってきました!


戌の日だと妊婦しか祈祷できないけど、戌の日以外なら、夫や娘も社殿に入れるしね。

  新社殿  キレイー  弁財天
娘の時は仮宮だったけど、今回は新社殿。水天宮の駅の本当に目の前なんですね。

13時半前についたのかな。2分後には祈祷できるといわれたけど、トイレやらもあって1回ずらし。

大安ということもあってかお宮参りの人も多かったですね。


前回はかなり待った気がしますが、今回はすんなり。14時の回で祈祷してきました。

夫と娘も一緒に入れて。少し怖がっていたようですが、ちゃんと頭を下げるところでは下げた模様。

  白いのね  おいぬさま  かっぱ
お賽銭いれて、一緒に手を合わせたし、お犬様もなでなでできたし。

  小布セット  木札  お神酒
今回も腹帯ではなく小布セットを。前回に比べて値上げされたかな?4,000円です。

そして、祈祷もアップしたかな、8,000円でした。忘れちゃったけど以前は1万円でおつりがきたような。


家に置いておく札が木札になっていましたね。そしてお犬様のキーホルダーもついていて。

それもあってのアップかな~?

なによりも家族みんなで祈祷できてよかった☆