無印良品 ポリプロピレンアルバム L判・264枚用 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   アルバム
【無印良品】のアルバム。

写ルンです、が流行っていた高校生時代。

毎日バックにいれていろんな写真を撮っていたので実家にはかなりの量の写真が。

そしてこれを無印のアルバムにいれていました。


子供の写真、いつかまとめたい、と思いながら全然しないままそろそろ娘も2歳。

やばい、そろそろ本当にアルバム化しないと、と年始に思い今年の目標に。

4月になった今、アルバムを購入したことと、少しだけ印刷用の写真をPick Upしたのみ。


無駄にスナップ写真を撮るのが好きなので大量(だけど使える写真は少な目)

フォトブックも検討したんだけど、後で追加、差し替えしたかったりできないし

今だと、せっかく作っても破られてしまう可能性もあるし、アルバムにすることに。


どう整理するか色々悩んでこちらを参考に(→ )とっておきアルバムを作ることに。

育児日記を組み合わせ1年に1冊で作ることにしましたー


見開き12枚のうち1枚を育児日記にして1ヶ月11枚の写真。それを12ヶ月で1冊。

旅行やら、思い出が沢山あるところもあるのであまりびっちり決めないようにしてます


そして、いざとりかかろうとして写真を見ると同じような写真がゴロゴロw

思い出迷子になってしまって全然進まないんですよね。

なので、赤ちゃんからのではなく、最近などできるところからスタートするようにしてます。


年内までに2冊、作り上げられるかな~。

育児日記も思い出している間にそれも思い出迷子になるし。

少しずつですが、仕上げていきたいと思います(≧▽≦)