ピュアハートキッズランド | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   ピュアハートキッズランド

一度行って楽しかった【ピュアハートキッズランド 】(→

先週日曜、雨で外遊びできないし、家にいるのももったいないのでおでかけしてきました~♪

時間制の大型室内施設です、全国で6店舗の展開のようですね。


思い立って、出掛けたので到着が11時過ぎ。まずはコルトンプラザにある【フォルクス 】へ。

パン、サラダ、スープの食べ放題付でお得だった記憶があったんだけど

いつのまにかランチのサラダバーは+300円と、追加料金になったんですって!残念・・・

  ボールプール  大人でもしっかり  まだこれは厳しかった
行く前にすこしグズってましたが到着したとたん、テンションUP。

まずはボールプールにあるすべり台。手を引っ張って「もういっかい!」と。それが続く続く。

  トランポリン  もうこっちは赤ちゃんかな  これ、楽しい

トランポリンは保護者も入ってOK。久々のトランポリン、普段使っていない部分が筋肉痛になりそう。

真ん中のものはカーブも緩く、まだ赤ちゃん向けかな。一番右写真の滑り台は大人もOK。

普通に大人でも楽しい!小さいころ、こういうのない時代だったからなー、憧れもあるしw

  ブーブー  イベント  コインゲーム
ブーブーコーナー、人気でしたね。特に枠があるブーブーは空いたら即違う子供がのっていたな。

時間毎のイベントがあって、壇上に登って、スタッフさんと一緒に音遊びするのを見るのが楽しい。

ひげじいさん、大きな栗の木の下でとかを皆で踊る?んだけど、成長を感じられるというか。

いつか幼稚園とかのお遊戯会なんかみたら、感無量になりそう(≧▽≦)

  ドレス  撮影  お店屋さんごっこ
ドレスで撮影、個人的にはかなりしたいんだけど、当人興味なしだし着せ替え人形化するので諦め。

  木のパーツ  知育系?  大きいのもいいね

細かいパーツものや、大きいレゴのようなものもあって長時間遊べますね。

今回はフリーパスで入場して約4時間、みっちりと遊んでいました。特に大好きなすべり台中心で。

以前は抗菌砂場も恐る恐る入っていましたが、今回は楽しんでいたみたいだし。


家でダラダラ過ごさずに遊びに来てよかった~

お昼寝もしなかったので帰りは爆睡でした、よかったね、楽しかったよね~

天気の悪い日は大型室内施設、助かります(°∀°)b