ストローハット | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    ストローハット

今年は夏の帽子、追加しました~。

ジツはまだUPしていないけど、ヘレンカミンスキーもGET♪

ただ、少しぶかぶかで、風があると飛ばされそうで。


今も現役でツバの小さめのストローハット(→

abu風の黒リボンのストローハット(→ )、ベージュリボンのストローハット(→ )を

使っていますがツバが狭すぎて焼けそう、広すぎて前が見えない、など難点が出てきて。

日焼けしないほどのツバの広さがありつつ、前が見える(←ここ大事)ものを探してたんですよね。


ここ数年、帽子は至る所に売られているんだけど

サイズが合わなかったり、自分に合わなかったり。

なかなかこれだ!ってのに出会えなくて。至る所で帽子見つけてはかぶって探してましたw

  ツバも広いのー  黒リボン  深さあり!
帽子の写真って難しい…いまもているものより、茶色だけど生成りに近いベージュ。

頭部分の深さもあって、頭にフィットするので風デモズレないし。

ツバが広いので日よけできるし、ちゃんと前が見える! やっと見つけたよー。


ちょっとかぶり方を間違えるとカールおじさんみたいになるので

ちゃんと後ろ部分は反らして使ってます。

そろそろストローハット時期も終わっちゃうけど、気に入ったのが見つかってよかった☆