ストローハット | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                     HAPPY★MANIA-夏用のハット~♪

夏の帽子がほしくて、また帽子を見つけてはかぶり、と

日々やっていたのですが、気に入ったもの、見つけちゃいました~♪

完全に年齢層ちがう、OLIVE de OLIVEのマネキンがかぶってました^^


冬に黒のハット(→ )をかぶって感じたのが、完全に頭にフィットするのはすごくいい♪

中折れ帽(→ )も気に入っているのですが、少しゆるいので風が吹くと

手で押さえちゃうんですよね~

夏なので、ピッタリだとムレムレ感もあるだろうけど、大体帽子を私かぶる時って

どっかおでかけとか釣りとかアクティブにしている率が高くって。


全然都心にお出かけの時、かぶってないこともあるので

風にやられない、飛ばされない、というのも重要なんですよね~

  HAPPY★MANIA-ツバ部分は麻~  HAPPY★MANIA-頭部分は麦わら~  HAPPY★MANIA-羽根がピーターパンっぽくない?

で、見つけたこちら。

上部分はストロー素材であみこまれてあって、ツバ部分がしっかりしていて麻素材。


かぶると頭にもフィットするし。穴からおでこが焼けちゃうってこともないし。

ピンブローチがついていて、若干ピーターパンを思わせなくもないので

これははずしちゃうかも。


もうひとつ、顔が完全に隠れる女の子風な帽子もみつけてそれも気になってるところ。。。

帽子も時代によって流行り廃りがあるし沢山あっても頭はひとつだしねぇ~と

我慢しているところです。買いにまた見に行っちゃうかも~^^;