無線LANルーター Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    無線ルーター

やっと無線ルーター、購入しました!!!

以前使っていたのもNECなので今回も。←このパターン、私超おおいです。

【Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2】という普及モデル。

また壊れた時や外出先で確認のため備忘録のため、書いてます。


壊れたの、3月なので、5ヶ月くらいノートPCなのに有線でつなぎ・・・

自宅でスマホをWifi繋げていないので、月の半分でデータ量到達し∑(゚Д゚)


買おうと思っても、電気関係かなり弱いので先延ばしにしていたんですよね。

もうこれ以上先延ばしにできない、と思って買ってきたこちら。


電気屋さんで店員さんから説明を受けたけど、これといって決め手ないし。

高度なことをするわけでもないし。PCやスマホでネット閲覧程度なのでね。

最終的には普及モデルに落ち着きました。


以前買ったもの自体、一人暮らしを始めた時か、それよりもっと前か。

設定とか本当に弱いので当時、自分でやらなかったのでより配線とかこういうのわからず。


そんな私ですが、自力で調べて自力で繋げましたよ、今回。

自分を褒めたい←大袈裟すぎ!?


今は裏のボタンをぽちっとすればできるんですが、

それでもパスワードってどのパスワードよ?とか、グダグダと時間かかり。

ていやーって投げ出したかったわー


とりあえず、PC、スマホはWifiで快適~♪

あとはのちのち困らないようにプリンターでも設定しなきゃー


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。