JINS メガネ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   JINS

コンタクトの購入(→ )に合わせてメガネもGET♪

今更だけど、コンタクトで眼科にいったんだからメガネの処方箋、作ってもらえばよかった・・・


今使っているzoffのメガネ(→ )、お気に入りだったのですが

かなりレンズに傷も入っているし、

最近娘にふまれて、鼻パッドのワイヤー?が歪んでしまって。

鼻パッドだったら交換できるけど、そのワイヤーだから厳しそうだしね。


近くにzoffないし、初JINS!

メガネってかけている間にわからなくなりますよね。

黒だとメガネが主張しすぎて似合わないのと、

顔のゆがみがメガネをかけることで目立つので、茶色にしてみました~

  ケースは黒をセレクト!  茶色フレーム  耳部分はべっこう

先にコンタクトを作成して度数がわかったので、

自宅用、だけど、車の運転ができる程度で作りたい。

コンタクトはわざと度数を合わせている、という説明のもと作ってもらって。


両目-3.0でつくってもらいました~

が!!!つけると酔う。右目は度数あってる、けど左がみにくい。

両目がうまくあっていないからかな~。

過去記事みるとメガネは左右ちゃんと合わせてるみたい・・・だから酔うのかな~!(´Д`;)


レンズ交換が2回まで無料とのことで、

今使っているめがねと同じ度数に変更してもらいました。右-3.0 左-3.75

だけどそれでも酔うんですよね~、困ったヽ(;´ω`)ノ

店員さんいわく、めがねのフレームがかわるだけでも違和感はでると思います、とのこと。


どーしても酔うし、つけていられないので、コンタクトを作った眼科にまたかかり。

利き目は私、右だと思っていたけど左だったみたい。だから初回は特に酔ったのね。。。

右-3.25 左-3.75で作り直し。約10日ほどで2回もJINSでお直しw


コンタクトと異なり、メガネは目との距離や、乱視の問題なのでは、というのが眼科の見解。

交通費やら診察で安く作れるはずのメガネが、高くついちゃったな(;´Д`)ノ

なにはともあれ、レンズがキレイなのでクリアに見える~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: