フォーカスデイリーズ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    コンタクト♪

久々にコンタクトを買い替えました~♪

普段、メインに使っているのはハードレンズ。


最近はなくなったから購入していなかったけど

海外、温泉、海、など、なくしてもいい状況の場合はワンデーを利用してました。


最後に購入したのいつだっけな?どこだっけな?と思いつつ以前購入した記憶のある店舗へ~

びっくりなことに最終購入履歴が平成19年だっけな?2009年だっけな?

このお店じゃないところでも購入したかもしれないけど

ブログに残していないことを考えると、最低でも7年は使っているってこと!?

間違うと約10年つかっているかもしれない!?


そんな自分にショーゲキ!目、大丈夫!?

さすがに、注意うけました。そりゃね、私もそう思う。。。


今回もハードレンズとワンデーの購入。

左目のほうが悪いですが、左右同じ度数の-3.5で作ってもらうことに。


使い捨てタイプはいいですが、

ハードレンズは左右、目のカーブが異なるし、目の病気がうつったりするので

ちゃんと左右はごちゃっとしないようにしてくださいね、とのこと。

ですよねー、今のものも左右、もしかしたら逆になっていてもわからないくらいですもん。


ワンデータイプも同様、-3.5でとりあえず3箱。

以前より視力が落ちていると思っていたけど、大差ないのが不思議。

コンタクトの劣化、メガネの汚れが原因なのかなー