MEYER サーキュロン オリジンズ 片手鍋16cm | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   マイヤー

【MEYER】のサーキュロンシリーズの片手鍋。

16センチのSTAUBもありますが(→ )離乳食を作るようになってから小さめのお鍋が欲しくって。


マイヤー独自の渦巻き状加工が特徴のサーキュロンシリーズ。

著名な料理研究家にも多くのファンを持つマイヤー社の最高級ラインなんだそう。

渦巻き加工がフッ素樹脂加工の表面摩耗を減少させ、耐久性を向上してくれるんですって!

  16センチ  サーキュロンシリーズ  裏側
赤がキッチンに映えます~。他にも赤の両手鍋があるし、家の鍋の色がそろっているのも嬉しい~

少し重量感があるかな。蓋が重いのか!?


普段から18センチの片手鍋をメインに色々料理をしていたのでこのサイズが新鮮!

やっぱりお鍋って大は小を兼ねないって実感しますね。


フライパンに比べて

お鍋はすぐダメになることないだろうけどちゃんと綺麗に使っていかないとな。

料理器具が新しく増えると気分も上がりますね( ´艸`)