菜の花畑 2015 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   菜の花畑

3月末の週末、見つけた菜の花畑。

我孫子市の手賀沼沿いを車で走っていたら、目の前に黄色のじゅうたんを発見!

みんな、急遽止まって寄り道している感じだったので、見に行ってみました~

  満開♪  お祭りみたいですね  いい香り♪
地域の小さなお祭りなのかな。のぼりがあったり、テントが張って野菜が売られていたり。

  天気もいいし  歩くだけでも気持ちいい  うな吉くんというらしいw
我孫子市のゆるキャラ『うなきちさん』がいました。千葉は『チーバくん』くらいしか知らないけど

市ごとにやっぱりいるものなのね。手賀沼のうなぎをモチーフにしているんですって!

  暑いだろうなー  写りこんじゃうのよね  黄色のじゅうたんー
写真をとると微妙にうなきちさんが入り込んでしまうw

結構かわいいと思うんだけど、ちびっこが怖がって近寄ってなかったりw


まわりが桜並木だったので、1週間くらい後だったら、この辺は桜と菜の花コラボなんだろうな。

出かけている途中だったので10分も滞在していなかったんですが、春を感じられたわ~♪