麻布十番 浪花家総本店 たい焼き | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   浪花家 たいやき~

バースデーディナーで麻布十番に行った時(→

昼間にあまりうろついたことがないので少し早目について、ぶらぶら食べ歩きをしました~♪

前職が近かったので、飲み会やらで立ち寄ることはあったけど

昼間は昔いった麻布十番祭り(→ )くらい。なので、何が有名とかもさっぱりなんですよね。

商店街で密集しているので、簡単にぶらりができるのがいいですね。

  nicoドーナツ  素朴な雰囲気♪  どれもおいしそー
大豆ペーストや雑穀パウダーなど素材にこだわった【nicoドーナツ 】へ

  悩む!  プレーン  バニラシュガー
迷ったあげく、プレーンとバニラシュガーを。シンプルだけど油っぽくなくて、優しいお味。おいしー♪

  楽万コロッケ  から揚げなんかもあります  ここでも迷う・・・
モンタボー 】【豆源 】【麻布かりんと 】など有名店をちょろみしつつ、今度は甘くないものを。

【あべちゃん】の焼き鳥と迷いつつ【楽万コロッケ店】であつあつコロッケ!

  揚げたてを待ちますー  北あかりのじゃがいもコロッケ  和牛たっぷり特上コロッケ
出来立てだった北あかりのじゃがいもコロッケと人気NO.1の和牛たっぷり特上コロッケをはふーっと♪

昆布塩が店内においてあって、かけて食べたんだけど、お塩によってよりお芋の甘さが引き出て。

すごーく美味しい。じゃがいも本来のおいしさをがっつりと感じられました^^

  浪花家総本店 たい焼き!  結構小ぶりですね  まわりがぱりっと♪
楽しみにしていた【浪花家総本店】のたい焼き。およげたいやきくんのモデルになったお店なんだそう。

四谷見附の【わかば】、人形町の【柳家】と並び、たい焼き御三家のひとつ。そんなのがあったのねw


行くと焼き上がり時間を教えてくれて、並ばずに予約が出来るのが助かりますね。

まずは名前、個数を予約を店先でして、その後、街中をぶらり。この時は約50分ほどだっけな?

たい焼きは1匹1匹焼かれているんだそう。薄い皮でまわりはパリッと!

しっぽまでしっかりあんこが入ってますね。小ぶりなので、さくっと食べられちゃいます♪
  イメージかわるわー  赤色見れてよかった  いつもの色もー

そういえば去年イルミを見ていないとディナーの後はヒルズまで歩いて。

赤色に変わるタイミングが見れたのでラッキー。どんな感じなのか気になっていたのよね。

雰囲気変わるな~。妖艶な感じー。滅多に都心に出向かないのでいいお出かけでした♪