太陽の雫 オリゴ糖 柚子 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    太陽の雫 オリゴ糖 柚子

【太陽の雫】の甘味料ラフィノース【オリゴ糖 柚子】を送って頂きました~♪

柚子茶なんですが、オリゴ糖を使っている柚子茶。珍しいですよね^^


オリゴ糖とは・・・
一般的に単糖類が3糖以上結合したもの。
その甜菜から抽出される『ビートオリゴ糖』は上白糖よりもカロリーが低くダイエットに効果的!

熱に強くお料理にも使えるんですって!


善玉菌を代表とするビフィズス菌を増やし
お腹を元気にし便秘解消にも効果があるので普段から私、オリゴ糖を取るようにしてます~

  瓶  ゆるめのテクスチャー  ほどよい甘さ♪
瓶に入っていて、柚子の皮が入ってます~。

お湯でわって柚子茶として飲むのはもちろん、

私のお気に入りは朝食にプレーンヨーグルトにかけて食べるのが一番好きです。

甘さも控えめで、柚子の香もふんわり感じられるし。なにより美味しいんですよね。


熱に強いので、お料理に使うのもよさそう。

普段マーマレードで作っているスペアリブを作るのにもよさそうだし!

甘さも控えめで、おなかを元気にしてくれるオリゴ糖、日々欠かせないです☆


たんぽぽモールファンサイト参加中