月と鼈 | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                   濃厚煮干しつけ麺 大盛

イルミ巡りの途中でラーメンに立ち寄り~♪

新橋にある【月と鼈(つきとすっぽん)】でつけ麺とラーメンを食べました^^


いつも最後にご飯を食べることが多く、おなか減った~と言いながら

イルミを見ることが多かったので今回は途中で食べつつ、身体を温めることに~!

新橋OLだったこともありますが、案外、浜松町方面、整備されているんですね。

こんな大きい道路あったっけ?と。新橋でも繁華街を少し離れたマニアックな場所にお店はありますー

  マニアックな場所にありますー  煮干し中華そば  麺がつるつる♪

つけ麺がメジャーだと思いますが、同じものを食べても、と思い、半分ずつシェアすることに。

ここの嬉しいポイントは並盛、大盛は同じ金額で無料なんですー。

つけ麺は280g→350gに。ラーメンのグラムは不明。


つけ麺は麺がつるつるで、ドロっとしたつけダレ(写真一番上)がしっかりと絡んで美味しいですね。

のどごしもいいので、サラっと喉を通る!煮干しの出汁もしっかりきいていつつマイルド。

これ、女の子でも余裕で350g食べられちゃうんじゃ、というくらい、軽めのつけ麺。

ほぼ、スープが残りませんでしたが、

スープ割りを頼むとゆずが入ってさっぱりあっさりするスープで〆られます^^


ラーメンは細麺。煮干しスープがすっきりしてます。醤油が濃くってしょっぱめ。

煮干しより醤油のほう強めですね。結構王道のしょうゆラーメンに近いです。

これは大盛なのかな、というくらい、麺は少ないですね。もしコレ1つなら私は全く足りないやw

つけ麺がやっぱり有名な店やつけ麺を頼んだほうが無難ですね^^


量ばかりぶーぶーといってますが(私が大食いだから!?)味はタイプでした^^

店内もキレイだし。女性にお好まれそうなお店です♪