湘南ワイン デュク・ドゥ・モンターニュ | HAPPY★MANIA

HAPPY★MANIA

毎日をハッピーにすごしたい!お買い物や旅行etc...をつづったブログです♪

                    デュク・ドゥ・モンターニュ
ノンアルコールなのに、まるでシャンパン【デュク・ドゥ・モンターニュ】を送って頂きました~♪


アルコールが入っているような味わいで
発売以来、妊婦さん、授乳中の女性、ドライバーの方などを中心に人気が広がっている
スタッセン社のノンアルコール・スパークリングワイン。


蒸留時には一部の香りなどの成分は失われてしまうんですが
香料、酸味料などの調合ノウハウを用いて作り立ての味のバランスを再現することで
アルコールワインに匹敵するコクとおいしさを作れるんですって!

  ノンアルコールに見えない!  ゴージャス!  清涼飲料水w

  しっかりコルク  グラタンと~^^  しゅわしゅわ~♪
見た目は本当にお酒にしか見えないですね。コルクで栓もしているし。

だけど、裏側を見るとしっかり清涼飲料水w


たしかにクリスマスやお正月、お酒を飲みたいけど、飲めない人にぴったり!気分も味わえますし!

ちなみにお味ですが・・・美味しい!お酒みたい♪

グラスに入れたときのシュワシュワ感も、味も言われないとノンアルコールとは思えないほど♪

なんといってもわが家、ワイングラスないので、普通のコップ・・・これでオシャレ感だだ下がりですね・・・


これからの年末年始のホームパーティに持っていくのもよさそう。

車の子もいるし、まわりは妊婦さんや授乳中の子もいるしね。

気分も味わえるし、美味しいし、オススメですよ~☆


湘南ワインファンサイト参加中